ブログ画像

皆様こんにちは(*^-^*)

秋が一瞬で終わり、もう冬になってきましたね!
秋と言えば食欲の秋!
おいしいご飯がいっぱいでついつい食べ過ぎてしまいまった…
そんな方も多いのではないでしょうか?

体型が気になりだしてダイエットを始めようとしている方や
もうダイエットを始めている方は
どんなダイエットをしようと計画してますか?

ダイエットを始める前に知っておいてほしい知識をご紹介します!

1.食べなきゃ痩せない!
食事を減らして痩せれた!そんな方いらっしゃいますか?
体にある体脂肪を燃やすにもエネルギーが必要です。
筋肉だけなくなって脂肪が燃えないなんて嫌ですよね!

2.基礎代謝以下の食事制限はしない!
基礎代謝とは、何もしなくても体が消費してくれる代謝量のこと。
基礎代謝以下の食事を続けると、体は省エネモードに入ってしまいます!
基礎代謝は簡単に調べられるので是非調べてみてください!

3.タンパク質はしっかり摂ろう!
タンパク質と聞くと筋肉がつくイメージがある方も多いですよね
でもたんぱく質をしっかりと撮らないと髪も肌も爪もボロボロに!
体重(kg)×1gのたんぱく質[50kgの方だと50g]を目安に
タンパク質を積極的に摂って下さい!

4.食べてもすぐに脂肪にならない!
カロリーの高いものを食べてしまっても、
48時間は脂肪に変わるまでに時間があります!
ヘルシーな食事と運動で調整すれば大丈夫!と思って
食べないダイエットはやめてください

5.短期のダイエットは「調整」
大事な用事があって3日だけ頑張る!それも全然いいのですが、
それで痩せられるからってダイエットだと思うのは違います!
最終調整くらいの気持ちでここぞの時に使って下さい!

健康的に痩せて綺麗になりましょうね!
辛くなってきたら、マッサージを受けに来てください!