ブログ画像

皆様こんにちは!

毎日仕事に勉強に家事…というように忙しいと
ストレスが溜まりますよね(>_<)
そんなストレスを甘いもので発散!なんてことありませんか?

手の届くところにお菓子を常備してる!
甘いものを食べながらじゃないと集中できない!
という方もたくさんいらっしゃいますよね(/_;)

「痩せるためにお菓子は我慢するぞ!」
そんな方はちょっとまって!

もしかしたらその「我慢」無駄な努力になってしまうかも…
せっかくなら甘いものが欲しくなる原因を見つけて
対策を考えませんか?

甘いものが欲しくなる原因は人それぞれ。
過度な減量で体のエネルギーが枯渇している方
普段の食事で脂質を抑えすぎて食の満足度が下がっている方
ストレスのせいで血糖値が乱れている方
他にもたくさんの原因があるはずです!

少しだけご自身の体と向き合って
原因を考えてみるのも大事ですよね。

そんなの分かってるけど疲れてできない!
そんな方はせめてお身体の疲れだけでも改善しましょう!

どんなお悩みもご相談ください!
分からないことも多いですが、どんな体のお悩みも
一緒に悩んで解決していきましょうね(*^^*)