★眉毛のあたり、凝ってませんか!?★

デスクワークやスマホ、パソコンなどで
眼が疲れたー!!と思うことも結構ありますよね(^^;

眼の疲れと同時に、眉毛のあたりも凝っていませんか??

眉毛のあたりを押すと痛みを感じたり、
目が小さくなっている気がしたり…
まぶたが重いなども、もしかしたら眉コリの症状かもしれません!

そんな時は自分でもほぐすとすごく目がスッキリしますよ(^^)♪
眉頭から眉尻に向かって進めてマッサージしましょう★

1:指の腹を使って、なぞってまずはウォーミングアップ!
2:指の関節を使ってなぞっていきます。
3:指の腹を使って、円を描くようにほぐします!
4:指の関節を使って、円を描くようにほぐします!

どうでしょうか?
少しやっただけで、目の開きが良くなりませんか??
目が疲れたら、是非、眉毛ほぐしもやってみて下さいね!!

お身体の疲れはリンパケアにてお待ちしております~~(^O^)

ブログ画像