★そろそろ紫外線対策は万全に!!★

早くも4月が中旬を迎えようとしておりますね…!
あっと言う間に夏の前触れがやってきそうです(笑)

そして暖かくなると油断できないのが紫外線です!!
もう3月ぐらいから徐々に強くなりはじめ、
4月はピーク時の9割位となり、5月は強い紫外線を受け、
秋まで万全な日焼け対策が必要になってきます(><)

皆様は現在、どのような対策をされていますか?
…マスクをしてるから大丈夫!と思いがちですが、
紫外線はマスクを通過してしまうものもありますので、
日焼け止めはちゃんと塗ってあげましょうね(^^)

ちなみに日焼け止めは外出の30分前には塗り、
特に汗をかく時期には2~3時間置きに塗りなおしましょう!

また、帽子をかぶったり、日陰を通ったり、
目からも紫外線は入るのでサングラスをかけるのも有効です。
もしくはサンバイザーなどもいいですね!

今から日焼け対策をしてお肌の調子をキープできるようにして行きましょう☆

ブログ画像