ブログ画像
★眠気、疲れは肝臓の疲労!?★

春らしい陽気が続いていますね。
それに伴い、眠気もやってくる時期ですが、同時に疲れも感じたりしませんか??
もしかしたら、それは肝臓が疲れている可能性もあるんですね!

だるい、ぼーっとしてしまう、集中できない、
逆にイライラしてしまう、花粉症が悪化してしまう、
などがあれば肝臓を労わってあげましょう!

肝臓が疲労する原因は…
食べすぎ、飲みすぎはもちろんですが、
過労、ストレス、睡眠不足、運動不足または運動過多も原因になってきます。

つまり、暴飲暴食を控え、夜更かしはしない、適度な運動など、
基本的な生活がやはり大事になってきます。

食事としては、この時期ではキャベツや菜花、しじみ、かつおなどがオススメです!!

宣言も解除され、お仕事も忙しくなる頃かと思いますが、元気に春を過ごしたいですね。
もちろん、リンパマッサージもお疲れにはオススメですので、
皆様のご来店を心よりお待ちしております♪