★冷えで肩凝りが加速している!?★

肩凝り、腰痛など、普段はさほど感じなくても、
寒くなってくるとよりそれを感じたりしますよね(^^;
冷えると血行不良になりやすいので、
どうしても凝りやすくなってしまいますね。

もちろん、デスクワークなどで長時間同じ姿勢でいるのも、
筋肉に負担がかかるので、血行不良の原因に…!!
ずっと立ったまま、座ったままなども足の筋肉が固まりやすく、
足にある大きい筋肉の動きもあまりないので、
全体的に硬い体になりやすくなります。

日常生活を送っているだけでも、
血行不良になりやすい原因は沢山ありますよね(><)

冷えや肩凝り、腰痛などを感じたら、
まず温めて血行を促してあげましょう!!
また、ストレッチや有酸素運動などで、
身体を動かして、体を温め、血行を良くして行きましょう☆

もちろん、リンパマッサージもコリを和らげたり、
血行不良の緩和におススメです!!
しっかりお身体のメンテナンスをして毎日元気に過ごしたいですね!

ブログ画像