★飲み物の温度は何がいい??★

皆さんは普段、どのような温度の飲み物を飲んでいますか??
最近ではスーパーやコンビニなどで常温も見かけるようになってきましたね。
熱いもの、常温、冷たいものとありますが、
夏場は冷たいものを摂りがちになりますね!!

例えば長時間炎天下にいる、運動している時などは、
冷たいもので体温を下げてあげるのもOKです!!
ですが、冷えた部屋で冷たいものを取り続けると代謝が下がるのでご注意を…!
特に、飲酒なども適量にしましょうね!

逆に熱いものは体温を上げてくれるのですが、
体温調節が鈍くなってしまう可能性もあると言われていますので、
熱すぎるものには注意が必要そうです。

色々加味すると、常温が一番色々なリスクは少なく、飲みやすいと言えそうです。
傷みだけ注意してあげて、適切に水分補給してあげましょう!!

リンパの後もしっかり水分補給してあげて下さいね~!!

ブログ画像