★階段のカロリー消費★

明日、TeTeTeTeではエレベーター点検があり
大変ご迷惑をお掛け致します…!!
15時半~17時程度なので、その時間帯の方はご協力お願いいたします。
(前回のブログをご覧くださいませ^^)

でも階段も普段の生活では有効な運動になりますよね(^^)
軽いジョギング程度の効果と同等になるので、
毎日少しずつでも積み重ねていくことが大切になります(^^)

ちなみに、階段の消費カロリーは、個人差はありますが、
10段で1キロカロリーと言われています。
頑張っても少ない…!と思うかもしれませんが、
例えば2階まで上り下りを1回すると3キロカロリーとして、
2回で6キロカロリー、3回で9キロカロリーですね!!

1日3回上り下りすると約9キロカロリー、
10日で90キロカロリー、1ヶ月で270キロカロリーです。
つまり、1年だと3240キロカロリーとなります。

もっと階段を使う方だと年間1万キロカロリー消費も夢じゃないですね!!
程よく太ももの筋肉も刺激され、手軽に生活に取り入れられますので、
なるべくエレベーター、エスカレーターより階段を選んでみて下さいね(^^)

ブログ画像