★コロナ抜け毛が増えている!?★

長引く自粛生活で、「コロナ抜け毛」というワードが
Twitterでも話題入りしているみたいです。

自粛生活により生活リズムが乱れたり、栄養が偏ってしまったり、
運動不足が原因となり、抜け毛が増える、という状態のことを指しています。
また、在宅デスクワークで目の疲れも増えていて、
それも抜け毛の原因になりうるんですよね。

そんな時は!!
頭皮をほぐす、全身の血流を良くすることが大切です!

自分で出来る抜け毛ケアとしては、
食事、睡眠をしっかりとること。
そしてちゃんと入浴!!!して、ドライヤーで頭皮を乾かします。
家にこもってるから、、と言わずに、頭をマッサージしながら
ゆっくりお風呂に入ってあげましょう~(^^)

ご自分だと難しい、、しっかりケアしたい、、
なんて方はTeTeTeTeへのご来店をお待ちしております!!

ブログ画像