ここだけの話なんですが
「エラが張ってる」ってどういう状態か
イマイチわからなくないですか!?

今回はそんな疑問を解消し、さらに
エラを矯正するとどんな変化が起こるのか
わかりやすく、イラストを描いてみました!

…わかりやすいですかね!?(;^ω^)

 

エラ張りさんにもタイプがあり

(1)アゴの筋肉がめちゃくちゃ凝ってて大きくなってる

(2)アゴの骨の接続が緩くなっててエラが大きく見える

と大まかに2タイプです!

 

(1)の人は

噛みグセ、食いしばり、歯ぎしり、、等で
アゴの筋肉が発達してしまったタイプ

こういう方は、その部分をほぐしてあげるだけでも
かなりエラが小さくなります!

 

(2)の人は、説明が難しいのですが、、

アゴの骨って、ガッチリくっついてるわけじゃありません。
口を開きやすいように、くっついてる部分に
ゆとり…というか、隙間があるんです

その隙間が、必要以上に開いてしまい
エラが大きくなってる人…意外とたくさんいるんです!

アゴの骨をうまく動かして、隙間を埋めてあげれば
エラが小さくなってくれます!

やりすぎると、ゆとりがなさすぎて
口が動かしづらくなるので、注意が必要ですが…(;^ω^)
噛み合わせなども見て、相談しながら施術していきます!

 

エラの矯正をすると、ざっくりいうと
「 耳からアゴの角までの長さが短くなる 」
と思ってください(`・ω・´)b

(1)と(2)の両方に当てはまる方もいますし
中には「右のエラは(2)だけど左のエラは(1)」という方も
たま~~にいたりします…!

 

エラは骨の問題だから、小顔矯正なんて意味ない!
という方、よくTwitterとかで目にするんですが

(2)の隙間がまったくないのに
エラが気になる…という方でなければ
矯正でかなり改善されますよ!

 

自分がどういうタイプなのか
ぜひ確認しにきてみてくださいね♪

 

【小顔矯正&強力リンパケア】TeTeTeTe
Tel 0474046833 10:00~18:30(日曜・木曜定休)
ホットペッパービューティー