皆さん、夏休みは有意義に過ごせましたか?(^ω^)
私は地元に帰省して、食べたいものを食べて
公園で走り回ったりもしましたが基本歩かず過ごしたので、、

体重が1キロ増え、こっちに戻ってきたら肌荒れしました(笑)

帰省するまでは調子よかったんですけどね。。。
まあホルモンバランスも崩れたので致し方なし。

と、いうわけでニキビや肌荒れになるNG食品のご紹介です!

・精製糖、精製穀物
→インスリンが上昇し、男性ホルモンが増加することで
肌細胞が活性化し、皮脂分泌量が増える。
また、精製糖によって体が興奮し、皮脂分泌量が増える。
だから甘いお菓子食べすぎると荒れるんですね。。。(´;ω;`)

・乳製品
→チーズやヨーグルト。
精製糖よりは影響が少ないので気になる人は控えたほうがよさそう。

・オメガ6脂肪酸
→炎症が促進する。
精製糖、乳製品より低いけどまず体に良くないので控えたほうが◎!
むしろオメガ3脂肪酸は良いので積極的に取りましょう(`・ω・´)!

・ファストフード
→高脂肪、高カロリー食品な食事は炎症の元となる。
血糖値の上昇や炎症を起こすだけでなく遺伝子にも影響を与える。

・加工肉
→1.23倍肌荒れUP

・高GI食品

全体的に身体によくないと言われているものが
肌荒れ、ニキビに繋がるんですね。。。
お肌の状態も腸内環境によって左右される部分もあり、
食べるものとお肌は切っても切り離せない関係に
なっておりますね。

もちろん、前回お伝えした美肌になれる食品を
とっていただくことも大事なのですが
一番手っ取り早いのは、こまめな水分補給で
お肌にハリを与えること!!!

1時間に1回くらいコップ1杯はしっかり飲みましょう(*^ω^*)
はい、私も食生活を元に戻し、暴飲暴食から抜け出して
本格的に体脂肪と向き合っていこうと思います(笑)

ここでわたしの夏休みの写真を投下!!!!(←誰得!?!?!)

↓こちらはずっと食べたかったカレー屋さんです。大体帰ると行ってます(笑)

↓近所のラーメン屋さんの担々麺!
実家の近所には4軒ほどラーメン屋さんがあります。。(すべて徒歩圏内)

↓実家で食べたオクラ。箸が止まりませんでした。

↓海です。ちょうど日が沈む時間で綺麗でした。

まだ暑い日が続きますが体を労わって過ごしていきましょう!

 

【小顔矯正&強力リンパケア】TeTeTeTe
Tel 0474046833 10:00~18:30(日曜・木曜定休)
ホットペッパービューティー