肌荒れするからあれも食べちゃダメ、これも食べちゃダメ・・・・
とやっていくと、続きません(´・ω・`)

そこで!ダメな食べ物を違うものに置き換えていきましょう^^

などと代替えの食べ物があるとストレスなく、食生活を変えていけます(`・ω・´)
これはダイエットの食事制限にも同じことが言えます!
あれこれダメで食べられない。。。というストレスではなく、
未加工のお肉や野菜を摂って「こんな食べ方もおいしい!」
となるのが楽しみにもなりますね(^O^)

そんなわたしは塩コショウした鶏むね肉をオーブンで
じっくり焼いて食べるのにはまっております(笑)
食べ応えもあり、たんぱく質がとれるのでかなり良いです!
シンプルな味付けですが
「こんなに鶏むね肉おいしかったんだ・・・」となっております。笑

▼美肌になれる食材
・葉物野菜
→ケールが特に鉄分・ビタミンKが豊富なので美肌への効果が高いが
中々手に入らないと思うのでレタス、ほうれん草でもOK!

・トマト
→日焼けダメージを軽減、シワ・紫外線対策

・アボカド
→UV-Bで肌に起きた炎症を抑える。
グルタチオン:アルコール・ニコチンなどの有害物質を解毒する
オレイン酸:動脈硬化・高血圧予防
ビタミンE:抗酸化作用

・ブロッコリー
→光老化(日光を長年浴び続けることによってひき起こされる肌のしみ、
しわ、たるみなどの皮膚の変化)を抑える
ビタミンA・E・Cが豊富、紫外線対策
・キノコ類
→肌のシミ、くすみを減らす、肌の質を滑らかにする

・オリーブオイル
→肌の老化を防ぐ
1日8.4g摂取が◎摂りすぎるとカロリーオーバーになります

・魚
→オメガ3脂肪酸が良い、サーモン・サバ・タラ、刺身が良い

主に摂取しやすいものはこの辺になります(・ω・)
ぜひお試しあれ!

【小顔矯正&強力リンパケア】TeTeTeTe
Tel 0474046833 10:00~18:30(日曜・木曜定休)
ホットペッパービューティー