肌荒れや大人のニキビ・・・わたしの永遠の課題と
思っておりましたが、希望の光が見え始めました。

▼肌荒れ・大人のニキビの本当の原因って?
結論から言いますと、ストレスや食べ物です。
よくアクネ菌を殺菌!みたいなのありますが
そもそも菌が肌荒れ・ニキビの原因になることは
本当に少ないそうです。

また、
肌が荒れる→「肌荒れどうしよう(´;ω;`)」のストレス→また肌荒れ
という無限ループに引っ掛かります。
メンタル大事ですね。。。

▼実際に食事見直して睡眠の時間をしっかりとってみた
わたしの場合、おそらく21歳あたりから・・・と思いますが
ここ2~3年ニキビが消えてないんです。
今思えば、確かに。
コンビニでから揚げ、パン、スイーツ、自炊で濃い味の食事、
そして通退勤往復2時間のストレス。
しまいに退職するころには帯状疱疹が出ました(゜Д゜)

ここ最近、やっと生活も落ち着き自分の時間をしっかり
考えるようになれたので以下のことを実行してみました
・甘いお菓子、揚げ物、ジャンクフード、
加工食品をなるべく食べない
→野菜やお肉中心に自炊して食べる
・毎日筋トレをする
・家事を早めに済ませて寝る
・・・こんなん当たり前と思われた方すみません。

▼結果は!?!?
2,3カ月前の写真と今日の写真を比べてみました!
まだまだ始めたばかりで正直守り切れていない部分もありますが
確実にニキビの量も赤みも減っております!!

▼大事なのは睡眠・運動・食事!
肌荒れで悩んでいる方はまず睡眠・運動・食事の3つに
気を付けてみませんか?
この3つは肌荒れだけでなく身体やメンタルにも
良いのでおすすめです(*^ω^*)
習慣化してしまえばこっちのものなので!
一緒に美肌を手に入れましょう~!

 

【小顔矯正&強力リンパケア】TeTeTeTe
Tel 0474046833 10:00~18:30(日曜・木曜定休)
ホットペッパービューティー