「歯ぎしり」って言われるとギリギリ歯を擦り合わせる
あの「歯ぎしり」を思い浮かべますよね。
でも、歯ぎしりの種類はいくつかあるんです!!!

1、グラインディング

2、クレンチング

3、タッピング

 

2と3も歯ぎしりに入るんです。
どの歯ぎしりも寝ている間、知らないうちにやっていたり
2に関しては起きている間も
要所要所でやっていることが多いのです。
案外自分ではわからなかったりしますよね…(´;ω;`)

起きたとき顎が疲れていたり、
頭の側面やこめかみらへんが痛かったり
そんなことが多々ある・・・という方は
もしかしたら歯ぎしりをしているかもしれません。
また、歯ぎしりは肩こりや頭痛、顎関節症にもつながります。

主な原因としては精神的なストレスや
かみ合わせが悪いことなどによります。
もちろん歯ぎしりをなくしていくために
ストレス解消法を試してみたり
歯医者さんに行って噛み合わせを
診てもらったりすることも、とても重要です!

しかしなかなか自分に合ったストレス解消法を
見つけることが難しかったり、
また、その方法が果たして合っているのか、、
試すのにも時間がかかったり、
そもそも歯医者さんに行く時間がなかったり、そんな毎日ですよね。

更に今の時期、新生活がスタートし、
入学した学生さん、新入社員さん、
そして新人を支え、教育していく皆さん。。。

その疲れ、TeTeTeTeで癒してみませんか??
程よい強さのヘッドマッサージや、
お顔の緊張がほぐれるリンパケア、
フェイスラインがシュッとする小顔矯正!
知らない間に蓄積されたストレスが爆発する前に!
連休の前に!そうでなくても!
ぜひぜひご体感ください(^ω^)♪

【小顔矯正&強力リンパケア】TeTeTeTe
Tel 0474046833 10:00~18:30(日曜・木曜定休)
ホットペッパービューティー