★冷房対策していきましょう!!★

夏の熱い時期がやってきましたね!!
電車、会社、買い物先などなど、、
冷房がかなり効いているところも多いですよね。

体が冷えると、肩こり、頭痛、むくみ、消化不良など、
不調が起こりやすくなってくるので、
体をなるべく冷やさないようにして、対策をしていきましょう!!
(ずっと外にいる方は冷たい飲み物などで体温を下げてくださいね!)

・時折ストレッチ、運動をして血行を良くする。
・冷たいものではなく、常温を選ぶ。冷えている時は温かいものを摂る。
・すぐ掛けられるカーディガン、ストールなどを用意しておく。
・夏でも湯船に浸かってあたたまる。

などがあります。
食事もショウガなどを摂ったり、みそ汁やスープを取り入れるのもいいですね!

こりやむくみが気になる方はリンパマッサージもオススメです!
是非当店でスッキリしにいらしてくださいね(^^)♪

ブログ画像