★ストレッチで自律神経を整えよう!★

最近、気圧や気温の変化を感じる時期になりましたね!
そうすると何だか自律神経もせわしないような…笑
…そんな時こそ、簡単なストレッチで気分と体を整えて行きましょう!!

1:足を肩幅に開いて、腕を上に伸ばし、片手で反対の手の手首を持ちます。
つかんだ手を天井に向かってひぱって、脇腹の辺りを伸ばします。(息を吐きながら)
終わったら、反対も同様に行います。

2:椅子に座って、片方のももの上にもう片方の足首をのせます。
できるだけ、背筋は丸めずに前に上半身を傾けます。
(乗せたほうの足側のお尻から太ももにかけてが伸びるイメージで!)
終わったら反対の足も行います。

簡単なストレッチなので、お気軽にやってみて下さいね(^^)♪
ほぐしきれないお身体は是非TeTeTeTeにて…!
皆様のご来店、心よりお待ちしております!!

ブログ画像