コロナウイルスの影響で、働き方が変わった方も多くいらっしゃいますよね!

そんな方々からよくお聞きするのが
・お家の椅子が合わずに腰が痛い
・座っている時間が増えて腰が痛い などなど

リモートワークによりる腰痛のお悩みが増えているように感じます((+_+))

背筋を伸ばし姿勢よく座ったほうが良いとわかってはいても、その良い姿勢を保ち続けることってなかなか難しいですよね・・・
そもそも、人間は長時間同じ姿勢を続けれることによってダメージをうけるそうです!

そこでぜひやっていただきたいのが、「適度に身体を動かす」ことです(*^^*)

座っているだけでも筋肉は使われています。
筋肉をを休めるためにも、適度に体を動かしてあげてくださいね!
体のめぐりを良くして、全身の代謝を活発にしていきましょう(^^♪