★湿度UPでむくみもUP!?★

気温も上がり始めましたが、同時に雨も降る機会が増え、
湿度も上がって来た今日この頃…
なんとなく体が重い!むくんでる気がする!なんて方も
いらっしゃるのではないでしょうか??

私自身もそうですが、湿度が上がると
体内の水分調節もうまく行かないことが多々あります(^^;

湿度が上がり、不調を感じたら、
まずは周りの風通しを良くし、湿度を下げていきましょう!
除湿機能を使用出来たら使用したり、
汗をかいたら衣類を交換したりして下さいね(^^)

普段の生活では、なるべく階段を利用したり、
適度に運動する生活が理想的ではあります。
筋肉を程よくつけて、しっかり不要な水分を回収できる体を目指しましょう♪
日頃から湯船に浸かることもむくみ解消におススメです(^^)

むくみを感じたら是非、リンパも流しにいらして下さいね!

これからどんどん湿度が上がってくると思いますが、
体を整えて、少しでも快適に過ごしたいですね☆

ブログ画像