★温活して冬を乗り切りましょう!★

12月ももう中旬ですね。
ちょうど年末でお忙しい時期かと思いますが、
今年頑張った自分のお体も、ケアしてあげてみてはいかがでしょうか!?
残り少ない日数となって参りましたが、
リンパや小顔矯正でスッキリしたい方は是非ご来店下さいね(^^)

さて、ますます寒い時期がこれからやってきますが、
皆様温活などはされておりますか?

寒さを防ぐには、、、
・衣類はなるべくピタッとしたのを着て、衣類と肌の間に空気を含ませない
・手首、足首、首を温める
・飲み物は常温~温かいものをとる
・ショウガやスパイスを取り入れたり、冬野菜や果物を摂る
・適度な運動で筋肉をつける
・アルコールや糖分を摂りすぎないように気を付ける
などがあります!

中々全部は難しいかも知れませんが、少しでも意識出来ると良いですね♪
リンパマッサージも体が温めるのにお勧めです!

今のうちに体を整えて、寒い冬を乗り切りましょう(^^)

ブログ画像