★体が硬いのは改善できる!?★

柔軟性がなくて…本当に体が硬いんです!!
なのでもうどうしようもないと思うんですけど…。
なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
体の硬さは改善できるんです…!

元々柔らかい方もいますが、
毎日少しずつでもストレッチをする習慣があると、
やはり体は柔らかくなっていくものです(^^)
継続は力なり!ですね。
やはり若いうちのほうが柔軟性がありますが、
年を重ねても、何歳からでもストレッチは始められるので、
今からでも始めてみてはいかがでしょうか??

ストレッチに苦手意識を持つ方もいますが、
段々伸びるようになると楽しくなってくるものですし、
無理をしないで、気持ちいい伸びをする、
という考え方がいいかもしれません。

もしかしたら体の硬さはリンパが詰まっている可能性もあるので、
一度ほぐしてからストレッチに再チャレンジしてみるのもオススメですよ~!

ブログ画像