★夏の汗=痩せる、ではない!?★

どんどん気温が上がってきましたね~。
暑くて汗も出て、これだけ汗をかいたら痩せてるんじゃ!?なんて
一瞬思いますが、そうでもないという…笑

そう、汗をかいたから痩せる、という訳ではないんですね。

夏の汗は運動の汗ではなく、体温調節の汗なので、
運動もしないと痩せはしないという現実が…(^^;
むしろ気温差と体温の差が夏のほうが少ないので、
代謝は落ちやすくなっている、という説もあります。

なので夏も変わらず、運動を取り入れ、
バランスの良い食事、睡眠など、基本的な生活が大切となります。

また、汗にもべたべたの悪い汗とサラサラのいい汗があります。
サラサラのいい汗にするには、運動して汗をかく、
入浴時間は湯船に入って汗腺を鍛えることがいいでしょう。

しっかり汗を出せる体質になって、代謝を維持していきましょう!!

ブログ画像