★免疫力をあげよう!!その1★

ステイホームの時間が増え、
皆様も今までより自分の体と向き合える時間も増えたでしょうか??
これを機に、生活習慣などを見直してみるといいかもしれませんね(^^)

そして最近では免疫力、と言うワードを良く耳にするかもしれません。
体に害のあるものを排除してくれる
自分自身の体の防御システムの事をいいますが、
生活習慣やストレスなどで自律神経が乱れると
上手く働かなくて免疫力が下がりやすい、という仕組みです。

ではどうしたら免疫力をあげられるかというと…
生活習慣を整え、なるべくストレスは適度にすることが大切です!!

栄養をバランスよく取り、程よく体を動かしたり、
睡眠時間を確保したり、体を冷やさない、お風呂やマッサージでリラックス、
など基本的なことが大切になってきます。

今だからこそ、自分の生活習慣と向き合って、
免疫力をあげていきましょう!
リンパマッサージもしたい!と言う方はTeTeTeTeでお待ちしております!!

ブログ画像