★おうちでも水分摂取は大切です♪その2★

前回、お水の役割についてお話しましたが、
お水をとるといいこともたくさんあるんですよ~!!

1:血液の流れが良くなる
水分が足りないと血液の流れがドロドロに、、、!
ということは、老廃物もそこから流れづらい、ということになります。
デトックスの為にも水分は必要ですね!

2:お肌のうるおい
お肌は外からのアプローチをしがちですが、中からもしてほしいところ。
水分をしっかりとると、内からも水分が届き、デトックスするので、
肌の代謝もUPしやすくなるんですね。

3:便秘の改善
水分が取れると便の状態も良くなる方が多いです。
便は老廃物なので、しっかり出るとデトックスにつながりますね!!

4:体の代謝を助けてくれる
常温、または白湯などを飲むと温まる→代謝が上がります。
また、筋肉にも血液が流れやすくなるため、筋肉量がUPしやすくなります。

お水を意識してとるだけでいいことがたくさんありますね!!
是非、意識してお水をとってあげましょう(^^)

ブログ画像