ビタミンCって、どんなイメージがありますか??
パッと思いつくのは「レモン」とか「美白」とか「身体にいい!」とか・・・
まあ、大体こんな感じですよね(笑)
誰かに説明する立場でない限りざっとしか知りません。

でも!けっこう重要な役割をしており、意外なこともあるのです!
まず、ビタミンCは生きるために必要な成分ですが
人体で作ることができないのです。
そのため、定期的に食事などで摂取する必要があります。

人体で作れなければ必要ないんじゃないの?
と思いそうですがここで役割を見てみましょう。

・老化の進行を遅らせる
・コラーゲンの合成をサポート
・脂肪燃焼成分を作る素
・アドレナリン分泌に不可欠
・シミやそばかすになりにくい

等々、こんな役割があるんですね~

また、ビタミンCは吸収されやすく、排せつされやすいので
1日3回くらいにわけて摂取するのがいいそうです。
1日あたり100mgとされておりますがあくまでも必要最低限。
加齢や体調不良、喫煙により必要量が増えていきます。
はたまた、普通の食事でも摂取されやすいので
バランスよく食事をとっているなら
サプリメントなどは必要ないそうですね!

コラーゲンの合成をサポートするというのはよりTeTeTeTeの小顔効果を
UPさせてくれる!ということにつながります(`・ω・´)!
ぜひぜひお試しあれ♪

 

【小顔矯正&強力リンパケア】TeTeTeTe
Tel 0474046833 10:00~18:30(日曜・木曜定休)

ホットペッパービューティー