お客様からよくいただくのは

「頭って凝るんですか?」

というご質問

それに対するベストアンサーは

めっっっっっちゃ凝りますよ!!!!!

もう本当に凝ります!!!!

しかも凝っている方の頭って、めちゃくちゃ重いんですよ…Σ( ̄ロ ̄lll)
逆に頭が凝ってない方は、キャベツくらいの軽さです!軽々持ち上げられます
(間違っても「中身が…」とかって話ではないです!!笑)

自分でも疲れてると「なんだか、頭が重いな…」と感じることってありますよね?
これは施術者の錯覚とか、気のせいとかではなく、実際に実証されているそうなのです!

スマホやパソコンを見るために頭を前に傾けていると、
頭を支える首にかかる重さ(荷重)が変わることが、脊柱専門のお医者さんによって
解明されています!

肩~首・頭がまっすぐな状態だと、頭の重さって5kgくらいらしいんですが(それでも5kg!!)
15度ほど前に傾けるだけでも、倍の12kgの首に荷重されているそうですΣ( ̄ロ ̄lll)

よく電車のなかで座ったまま俯いて寝ていたりしますが
あのときの角度って、パッと見ですが45度とか、それ以上ですよね…

そのときの首にかかる荷重は、なんと22kg!!!

スマホ首でそのまま固まってしまっている人は…
その重さをずっと首で支え続けているわけです…((((;゜Д゜))))

そりゃあ頭重いし首疲れるわけですよ…(´д`;)

TeTeTeTeでは、そんなスマホ首、ストレートネックの矯正も行ってます♪
首凝り、肩凝り、頭の重さ、だるさ…そんな症状でお悩みの方も、ぜひご相談ください!!

もちろん…ちゃっかりバッチリ小顔にもなれちゃいますよ~~~(*´艸`*)

 

【小顔矯正&強力リンパケア】TeTeTeTe
Tel 0474046833 10:00~18:30(日曜・木曜定休)
ホットペッパービューティー